Re:inventing YOU

- ピリオドの向こうにいる自分を創造する -

自分の心に素直になると人生の主人公になれるんだ

1週間ぶりの投稿です。

これまでずっと毎日欠かさずブログを書いていたのですが、1週間も投稿できていません。

この1週間、何をしていたのかというと、ずっと旅をしていました!

 

と言ってもですよ、旅行ではありません。

仕事で旅をしていたんですね。

 

以前、セミナーをしながら世界中を旅をする!という宣言をブログでしました。

実は、このブログを書いて2日後、旅をする仕事の話が舞い込んできたんですよ!

 

守秘義務があるので内容はまだ明かすことができないのですが、1週間、とあるエリアを旅をする仕事をしていました。

 

仕事で大好きな旅ができるって本当に楽しい^^

食事代、交通費、宿泊費、いわゆるアゴアシマクラは全て無料で旅ができるなんて最高!

 今回はセミナーで旅をするわけではないし、国内の旅だけど、10年前に描いた仕事で旅をするという僕の理想の働き方にググッと近づいた。

 

セミナーで旅をするっていうのも良いけど、セミナーでない別の仕事でも旅ができるなら、それは僕にとってこの上なく幸せな事ですね。

 

では、こうした生き方は限られた人しかできないか?というと、僕はそうではないと思うんだよね。

誰でも自分の望む生き方はできるって僕は感じてる。

 

ただ、素直さが必要かな。

自分の心に素直になって、

自分が本当にやりたいことは何か?

どんな生き方をしたいのか?

をじっくりと見つめて、自分の生き方を自分で決める。

そして、「その生き方をする!」と周りの人に宣言する。

 

これをすると、一気に世界が動き出すっていうのをこれまで何回も体験してるんだよね。

 過去に何をしたかとか、自分がどういう人間だったか、なんてのは一旦脇に置いて、未来を見つめ、自分を世界の中心におく。

すると、人生の主人公になって、この世界をもっと楽しむことができる。

 

周りの顔色見たり、世間の評価を気にしたりすると、本当に自分がやりたい事が見えにくくなってくるけど、自分の心に素直に従うと、まるで世界中が応援しているかのように思うように状況が変化していくのよ。

 

世界の中心に自分がいる、世界は自分を中心に周っているという感覚が広がるね。 

 

自分の心に素直になると人生の主人公になれるんだ。 

そして、それは誰でも出来ることなんだ。