Re:inventing YOU

- ピリオドの向こうにいる自分を創造する -

セクシーな男になるには哲学とミステリアスがカギっぽいぞ

どうしたら男のセクシーさを醸し出せるか?

というのを朝7時から友人と話してたわけですよ。

 

僕の考えるセクシーは、単に女性を魅了するということはモチロンなんだけど、男が男に惚れるというセクシーさ。

 

友人との会話で出てきたセクシーな男として、

ビートたけし

高田純次

・ガクト

YOSHIKI

などがあがってきた。

 

こうした人たちを見てみると、恐らくだがセクシーな男は、自分の哲学を持っているような気がするのよね。

しかし、彼らは自分の哲学を言葉ではなく、態度で示す。

そして、そこにはミステリアス(謎)が生まれ、人を魅了していくんじゃないか?

 

ってなことを友人と話していたわけです。

 

確かに、男が惚れる男って、ブレがないですね。

周りに何を言われようとも、自分の道を進んでいきます。

その力強さは、男から見ても非常に魅力的に感じます。

自分の哲学を持ち、信じ、黙って貫く。

その姿勢がセクシーな男の条件の1つではないかなと、友人との会話で思ったのでした。

 

自分の哲学を持ち、信じ、黙って貫く。

 

う~ん、哲学を持てたとしても、黙ってられるかなぁ。。。

自分の哲学、すぐに話してしまいそうな気配がプンプンしますよ(笑)

 

男は黙って。。。

 

そこにハードルを感じてますが、何とかしましょう^^

 

 

さて、今日の友人の一言。

 

「さわやかさは、全くないね」

 

これからこれから。