Re:inventing YOU

- ピリオドの向こうにいる自分を創造する -

「一流の男への道」を実践して1週間たったので報告します

「一流の男」への道 を実践して1週間たつので、その報告をしようと思う。

なぜ、このような実践をしているのかをご存知ない方は、最初にこちらを読んでね。

 

 

 

この本の第1節について僕が気になったのは、

いくら日々こなさなければいけない業務が山積しているからといって、本当にやりたいこと、心の底で「やらねばならない」と思っていることのために、少なくとも1日1時間を確保できないことはないはずだ。
「一流の男」への道 P.11より抜粋

もしあなたが、「彼女が~さえしないようになってくれればなあ」と願ってばかりいると気づいたとしよう。そのときは、彼女をリラックスさせ、優しく抱きしめて、「たとえ君が、~しても、僕は君のことを変わらずに愛しているよ」と言ってあげて欲しい。
「一流の男」への道 P.13

だったので、この2つを軸に実践内容を考えて行動してみましたよ。

 

まず僕がやったことは、

『本当にやりたいことを明確にすること』

 

まず自分のやりたいことが分からないと、行動のしようがないからね。

本当にやりたいことを100個以上書き出しましたよ。

 

そして、その中の1つの夢、

『世界中をセミナーしながら旅する』

を目指すことをこのブログで宣言しました。

 

そのときの記事がコレです。


そして、ブログには書いていないのだけど、ここからさらに行動をしていてですね、何をしたかというと、

世界中でセミナーができそうなテーマが何かを考えました。

 

普段は、セミナービジネスの作り方やセミナー講師の養成、セミナーセールスなどといった『セミナー』に関するコンサルをしているのですけど、それよりももっと多くの人が聞きたくなるようなテーマでないと、世界はおろか、日本各地をセミナーで旅することは難しいと考えたんですね。

 

アメリカを旅するのであれば、あちらはセミナー先進国なので『セミナー』というテーマでいけると思いますけどね。日本、世界って考えると、別のテーマが必要かなと。

 

では何をテーマにするかなんだけど、多くの人が知りたいと思うものが良いと思うんだけど、それは新しい技術とか考え方とか、そういうことではなくて、もっと基礎的なことが良いと思うんだよね。

 

例えば、文章の書き方とか話し方とか、計算の仕方とか、そういう生きる上での基礎ね。こうした基礎っていうのは、いつの時代も求められる。

 

で、僕が世界中でセミナーをするために選んだテーマは何かというと、セールス

人が存在する以上、そこに商いがあり、そして、セールスがあります。

つまり、

セールスは絶対になくならない!

 

ということで、世界中を旅できそうなテーマをセールスに設定。

そして、それを広めるためのフェイスブックのグループページを作成。

セールス力を磨く動画も作成し、Youtubeにアップし、グループページにシェアをしています。

 

これから、グループページへの登録者を増やしていくことになりますね。

 

 

さて、テーマが決まり、次の行動も始めました。それとは別に、必要だと感じているのは英語。やっぱり、海外では英語で話したいし、打ち合わせも英語で意思疎通ができると楽だからね。

そこでこの1週間、よく使われるフレーズを50ほど覚えましたよ。

少しずつ、話せることを増やしていきたいですね。

 

 

次の報告に移りましょう。

キーワードは『無条件の愛』として、「たとえ君が、~しても、僕は君のことを変わらずに愛しているよ」を自分自身やお金に囁いてみました。

 

この2つをやってみてわかったのは、いかに条件付きのリレーションシップをとっているかということですね。

「○○だったら××します」という条件を他人やモノはもちろんのこと、自分自身に対してもしているということを改めて認識しましたよ。

 

自分で自分を愛することにも条件付きなのだから、他人についても条件付きになるのは当然で、どんなに相手を「愛している」と言った所で、それが条件付きの愛であれば、自分の気に入らないことがあれば嫌になってケンカするのは当然のこと。

 

 学んではいたけど、まだまだ実践できてなかったということが分かって、良かったですよ。

 

 

まとめます。

この1週間でやったこと

  1. 本当にやりたいことを100個書き出した
  2. 『世界中をセミナーしながら旅する』を目指すことをブログで宣言した
  3. 世界中でセミナーができそうなテーマを探した
  4. そのテーマに関するグループページを作成し、動画も作成した
  5. よく使われる英語のフレーズを50覚えた
  6. 自分自身に無条件の愛を囁いた
  7. お金に無条件の愛を囁いた

 以上の7つ。

 

1週目の行動としてはまずまずかな。

着実に望む未来に近づいてる感じがするので、これからも実践を続けていこうかと。

 

以上、実践報告でした^^