Re:inventing YOU

- ピリオドの向こうにいる自分を創造する -

欲しいものは流れてくるので、手を伸ばして取ればいい

以前の記事では、

 

「これからの目標達成は、川の下流に目標を設定する」

 

と書いたのだけど、実のところ目標を設定するというよりは、

 

自分が飛び込みたい川に飛び込んで、流れを楽しんでいれば、欲しいものがプカプカ浮いているので、手を伸ばして取ればいい
 
みたいな感覚です。
 

 

しかし、川に欲しいものが浮いているということを知っていても、

 

そもそも自分が欲しいものを知らないと、そこにあること自体に気が付かない

 

という罠。。。

 

なので、「自分の欲しいものを知る」ということが必要になってきます。

 

 

これが「目標を設定するということ」と言うのであれば、きっとそうなのでしょう。
 
 
しかし、これまでと違うことは、「○○が無ければ自分は幸せになれない」という恐怖から始まった目標ではなく、

 

愛から始まった目標

 

であるということ。
 


 
自分自身に無条件の愛を示す
 
これを入口にすると、自然と欲しいものが手に入るという感じですね。