Re:inventing YOU

- ピリオドの向こうにいる自分を創造する -

人生の質は、フィールドの質で決まる!

今年に入って、これまでとは違う意識にパラダイムシフトした気がする。

 

そのきっかけは、仕事の話をしていた時の事だ。

俺はセミナーセールスのコンサルをしているのだが、セミナーセールスの本質は何かというと、

 

講師と参加者がセミナーという時間と空間をどのような質に仕上げたか?

 

にかかっている。

つまり、セミナー会場でどんな場づくりができたかどうかがバックエンド成約率に大きく左右されるんだ。

 

そんな話をしていたら、急にこんなことを思った。

 

人が幸せになる、豊かになるかどうかは、自分が作り上げたフィールド(時間と空間)の質に左右するのではないか?

 

もしくは、誰かとつくるかもしれないが、いずれにしても自分がいるフィールド(時間と空間)の質が人生の質なのではないかと、俺は考えるようになった。

 

恋人や家族、友人とのフィールドはもちろん、ビジネスにおいてもそうだ。

結局のところ、セールスがうまくいくかどうかは、売り手と買い手の間に生まれるフィールド(時間と空間)をどのような質に変えたかで決まる。

 

 

人生の質は、フィールドの質で決まる!

 

といっても差し支えないだろう。

 

今の自分の作り上げているフィールドを見つめなおし、自分に最も最適なフィールドに作り直す。

 

これこそが毎日を豊かにし、幸せを感じる方法なのではないかって思うんだ

 

そして、俺がこれから追及していきたい事柄でもある。

 

どうしたらフィールドの質を高められるのか?

 

いろいろと試していこう。

 

Re:inventing YOU