
Re:inventing YOU

- ピリオドの向こうにある未来を創造する -

いくら『ワクワク』しても幸せは引き寄せないってことがわかった件

引き寄せ

先日ね、友人から衝撃の話を聞いたんだ。

 

「ワクワクしても幸せは引き寄せないんだよ」

 

って( ゚Д゚)

 

 

巷にはさ、

「ワクワクして毎日を送ると幸せが舞い込んでくる」

的な本やセミナーがあるじゃない?

 

しかし、それでは人生は一向に好転しないとかいう訳ですよ!

 

 

でもね、その話を聞いて、俺も思い当たることがあるんだよね。

例えば、自分の欲しいものを手に入れるところをイメージしてワクワクしても、なかなか手に入らないなかったり、セミナー会場が満席になることをイメージしてもワクワクしても全く集客できなかったり。

 

やり方があってたのか間違ってたのかは分からないけど、成功や達成をイメージして感情を高揚させるのは楽しいけど、ワクワクしてもしなくてもやることやってれば集客はできるようになった事実を考えると、

 

ワクワクというのは行動を促すエネルギーであって、何か引き寄せ的なことではないような気がずっとしていたわけですよ。

 

 

それに分かったことは、

 

『人生にワクワクしていると、ワクワクしている人生を引き寄せる』

 

ってことで、つまり、年収1000万円の生活に憧れてワクワクしていると、年収1000万円の生活に憧れる人生を引き寄せるってことで、結局、年収1000万円にはならんのですわ。

 

『思考は現実化する』っていうけど、望み通り何かに憧れてワクワクした人生が引き寄せられるってこと。おめでとうございます!だね。

 

じゃぁさ、どうしたら望む未来を引き寄せられるのかって聞いたらさ

「ニヤニヤすること」

だってさ。

わけわからん。。。

 

もう少し話を聞くと、

自分の望む未来が既に過去になり、その頃を懐かしんでいる状態にする。

まだ起こっていない未来なのに、

「あ~そんなこともあったよね、楽しかったなぁ」

って懐かしむんだってさ。

懐かしんでニヤニヤするんだと。

 

なるほどねぇ。

「成功者になりたいのであれば、既に成功している人のように振る舞え」

とかよく聞くけど、ニヤニヤ理論だと魂レベルで成功者として振る舞えるので、望むものが引き寄せるよな~。

と、納得。

 

本当に幸せを引き寄せるんであれば、

『ワクワク』するんじゃなくて、

未来がすでに過去になり懐かしんでニヤニヤする

 

という話でした^^

 

p.s

この話を教えてくれたのは、

友人であり陰陽和道のARATAさんね。

http://cocorodrive.com